2007年12月13日

中華そば 青葉 中野本店

青葉の特製つけ麺です。
今回は並ばずに食べれたのでラッキーでしたグッド



  

Posted by こぶた at 21:34Comments(2)食事(東京)

2007年11月18日

めん徳二代目 つじ田

めん徳二代目 つじ田 神田御茶ノ水店の二代目つけ麺です。
スープは豚骨魚介系のスープで麺は中太麺でスープとの合性がバッチリです。
すだちが付いてくるんですがお店のマニュアル通り最初はそのまま食べて1/3程度
食したとこで、すだちを麺の上に絞っていただきます。
濃いめのスープが少しまろやかになった気がします、残り1/3になったとこで黒七味
を振りかけていただきました。個人差はあると思いますがこぶたは黒七味の辛さが大好きです。
スープを割って最後まで飲み干しとても美味しかったです。




  

Posted by こぶた at 20:46Comments(0)食事(東京)

2007年11月16日

かんだ藪そば

秋葉原から7分ほど歩くと池波正太郎の「散歩のとき何か食べたくなって」で紹介されてる
神田須田町、淡路町界隈にたどり着くことが出来る。
この界隈は空襲を受けたのにもかかわらず都心の中で数少ない焼け残った地域で戦前の
建物が見受けられる場所だ。
今回はかんだ藪そばに行ってきました。



せいろうそばと鴨ロース



[甘味処]竹むら



[あんこう鍋]いせ源



この他にも洋食松栄亭や蕎麦屋のまつやなどいい感じのお店がいっぱいあります。

万世橋から秋葉原を望む



新しい町並みと古い町並みが楽しめる場所です。  

Posted by こぶた at 21:40Comments(2)食事(東京)

2007年11月15日

西麻布 三河屋

11月13日のお昼ご飯は西麻布の三河屋でミックスフライ定食を食べてきましたナイフとフォーク
11時30分開店なのでそれにあわせてお店に到着するともうすでに満席で6人程の人が
並んでいたがこぶたも並んで待つことに
15分程で入店できしばらくすると熱々のフライが目の前に美味しそう顔2
しかもハムかつをオマケに....



合席だったので上手く写真が撮れませんでした顔16



料理も美味しく、アットホームな接客に好感の持てるいいお店でしたグッド
ご馳走様でした顔2



西麻布の交差点より六本木ヒルズを望む。
  

Posted by こぶた at 21:27Comments(0)食事(東京)

2007年10月17日

出張

3日間の東京の出張から帰ってきましたパー
今回も仕事は程々に美味しいものをいっぱい食べてきました顔12
初日は二代目 つじ田 神田御茶ノ水店で二代目らーめんをいただきました
麺とスープのバランスが良くてとても美味しかったですグッド
二日目の昼は新橋の牛かつ おか田の 牛ロースランチかつセット オリジナルソースと
わさび醤油でいただきました。
夜は神田ルード・メールの ビーフオムライスを食べました。ほっぺたが落ちそうなぐらい美味ナイフとフォーク
きょうの昼は中野の青葉で特製つけ麺を食べたけど相変わらず美味しかったです。
なんか食べることがメインの出張になってるような気がするけど気のせい?  

Posted by こぶた at 21:23Comments(6)TrackBack(0)食事(東京)