2008年05月04日

洗車

きょうは、きのうのツーリングで汚れたバイクの洗車です。
最近は時間がなくて簡単な洗車しかしてなかったので・・・
きょうは気合を入れて取り組むことにグー
パーツを外して洗車してチェーンも掃除してピカピカになりました顔2
きょうは暑くて大変だったけど充実した一日でした。










汚れの塊が・・・



綺麗になりました  

Posted by こぶた at 19:17Comments(3)バイク

2008年01月14日

ヘルメット新調

今までSHOEIのZ-CRUZⅡ(ツーリング用)とAraiのジェットヘル(街乗り用)を
使ってたんだけど、SHOEIのヘルメットがだいぶ古くなったので新調することに。
そこで今回こぶたが選んだのはSchuberthの
R1
R1に決めた理由は実際に使ってる人に勧められたのとサンバイザーが内臓されていて
ワンタッチでサンバイザーの出し入れが出来るところに惹かれたからです。







次回のツーリングが楽しみだな。  

Posted by こぶた at 14:22Comments(2)バイク

2008年01月04日

ハンドルカバー

いままではどんなに寒くてもスタイルが悪くなると思って我慢して乗ってたんだけど
もう若くないこぶたは前回のツーリングからハンドルカバーを装着することにして
これで寒さから開放されると安心していたら....
風圧の為ブレーキレバーに当たってブレーキランプが点きっぱなしになるという事が
判明しどうしようかあれこれ悩んだあげくZETAのアーマーハンドガード ストレートを
装着して対応することに。



ハンドガード装着



ハンドルカバー装着


装着後、街乗りで試してみたところ問題無さそうなのであとは高速で試すだけ。
次回のツーリングが楽しみだなぁ~ピュー  

Posted by こぶた at 12:53Comments(2)バイク