2007年11月16日

かんだ藪そば

秋葉原から7分ほど歩くと池波正太郎の「散歩のとき何か食べたくなって」で紹介されてる
神田須田町、淡路町界隈にたどり着くことが出来る。
この界隈は空襲を受けたのにもかかわらず都心の中で数少ない焼け残った地域で戦前の
建物が見受けられる場所だ。
今回はかんだ藪そばに行ってきました。



せいろうそばと鴨ロース



[甘味処]竹むら



[あんこう鍋]いせ源



この他にも洋食松栄亭や蕎麦屋のまつやなどいい感じのお店がいっぱいあります。

万世橋から秋葉原を望む



新しい町並みと古い町並みが楽しめる場所です。

この記事へのコメント
はじめまして(^^)
あんこう鍋のいせ源など前々から行ってみたいと思っていたんです!
池波正太郎さんのお話が好きで、鬼平などにでてくるシャモ鍋屋のモデルになったお店も行きたいなと思ってます!
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 15:26
ちょこレピさんはじめまして
シャモ鍋の五鉄のモデルになった「かど家」ですね!
夜は敷居が高くてなかなか行けそうにありませんが......
昼のランチならなんとか行けそうなので機会があれば
チャレンジしたいと思います。
Posted by こぶた at 2007年11月28日 21:42