2010年01月17日

初ツーリング

きょうは今年初めてのツーリングに行ってきました。
冬の寒い時期はあまり遠くに行けないので
今回は知多半島方面へ行ってきました。
お昼は魚太郎の市場食堂でお刺身セットとまぐろのカマ焼き
を頂いてきました。
寒かったけど天気も良く2ヶ月振りのツーリングを
楽しんできました。





  

Posted by こぶた at 18:17Comments(1)ツーリング

2010年01月16日

海鮮中国料理 黄河

きのうは海鮮中国料理 黄河に行ってきました。
お店の雰囲気と料理もこぶた好みで美味しく頂いてきました。
次はいつ行けるかな?







たらの白子の中国式天ぷら


はまぐりのスープ


雲丹と卵のふんわり炒め


大粒牡蠣の豆鼓炒め


車海老のチリソース煮


ほたて入り平打麺黒こしょうヤキソバ  

Posted by こぶた at 18:26Comments(2)食事(地元)

2009年12月27日

餃子と牛肉湯 天一

きのうの夜は西区の天一に行って餃子と牛肉湯をいただいてきました。
餃子はニンニクを使用してないので別添えのニンニクダレを好みで
付けていただきます。
このニンニクダレはコーチン味噌湯麺に入れて食べても美味しいです。
ご主人の人柄も良く料理も美味しくいただきました。








四川胡瓜


牛肉湯


焼き餃子


天一焼きそば


コーチン味噌湯麺  

Posted by こぶた at 17:34Comments(1)食事

2009年12月25日

クリスマスキャロール

きのう姉から電話がありクリスマスケーキがダブったからと連絡があり
堂島ロールで有名なモンシュシュのクリスマスケーキを貰ってきました。
今年はケーキ食べれないと思ってたから・・・
美味しいクリスマスプレゼントありがとう顔2




  

Posted by こぶた at 20:56Comments(0)雑記

2009年12月14日

おむつケーキ

昨日は知り合いの出産祝いにおむつケーキを持って行って来ました。
とても可愛く出来ていて、とても喜んでもらえました顔2






  

Posted by こぶた at 20:51Comments(1)雑記