2008年11月20日

麺彩房

きのう中野の麺彩房でつけ麺中盛り+味玉子をいただいてきましたナイフとフォーク
ここは製麺屋の直営店なので普通盛、中盛、大盛でも値段は同じなんです。
こぶた好みの麺でとても美味しかったです。顔2
中野は美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので・・・
今度は何処に行こうかな顔3





  

Posted by こぶた at 22:28Comments(2)食事(東京)

2008年11月19日

やなぎさわ

先日、メレンゲの気持ちと言うテレビ番組で紹介されていて
気になっていたお店に今回の出張で行ってきましたパー
お目当ては限定10食の生うに箱出し定食です。
なんと生うにが2箱付いて900円なんです食後にはコーヒーも付いてきます。コーヒー
想像していたより美味しくて、久しぶりにウニを堪能しました。顔2
刺身定食の種類も豊富だし1,680円のスーパー生うに箱だし定食も気になったので
またチャレンジしてみたいなチョキ





  

Posted by こぶた at 21:57Comments(2)食事(東京)

2008年10月18日

つけ麺三昧

つけ麺好きのこぶたは今回の東京の出張で
3杯のつけ麺を頂いてきました。
どのお店も美味しくいただきました。

麺や 葵 つけ麺+味玉




つけ麺 一歩 辛みそつけ麺+味玉






六厘舎 つけ麺+味玉



このお店は行列を覚悟しないといけないので時間に余裕がないと行けませんパンチ



  

Posted by こぶた at 21:59Comments(2)食事(東京)

2008年08月11日

たいめいけん

日本橋三越にある、たいめいけん デリカテッセン・ヒロの元祖オムライス
牛ほほ肉のシチュー付きです。
本店で食べるのもいいんだけど・・・
ここはイートインだけでなくお惣菜も売っているのでこぶたはちょくちょく
利用してます。



  

Posted by こぶた at 23:21Comments(0)食事(東京)

2008年04月17日

かど家

4月16日、両国のかど家に行ってランチの親子丼を頂いてきました。
ここは鬼平犯科帳にでてくる五鉄のモデルになったと言われてるお店の
ひとつです、ほかに坊主しゃもとかもありますが池波正太郎さん本人は
鬼平の時代には両国に鶏鍋屋や軍鶏鍋屋がたくさんあったからモデル
はないと言ってみえます。
文久二年創業以来、140年余りもの歴史のあるお店はとてもいい雰囲気
で美味しく頂きました顔2
いつか軍鶏鍋にチャレンジしたいなグッド






  

Posted by こぶた at 22:16Comments(2)食事(東京)