2008年12月30日

生キャラメル

先日、姉から花畑牧場の生キャラメル抹茶を頂きました。
初めて食べたけど、ほんとに口に入れた瞬間に溶け出しました顔8
歯に付かないキャラメルは初めてでした顔2
こんどはプレーンも食べてみたいなグッド
なかなか買えないみたいだから・・・いつになることやら顔3



  

Posted by こぶた at 22:10Comments(1)食事

2008年12月14日

きょうのランチ

きょうのランチはキンキのトマト煮込みを作ってみましたナイフとフォーク
手間も掛からず簡単に出来るのでお気に入りの料理の一つです顔2


  

Posted by こぶた at 13:31Comments(2)食事

2008年09月23日

神戸南京町&元町

21日に神戸の南京町と元町に行ってきました。
霧が峰にツーリングに行く予定だんだったんだけど・・・・
前日の天気予報がウソのように雨顔15
当然ツーリングは中止
予定を変更して車で出掛けることに。
前回、南京町に行ったときに行列が出来てて気になってってた元祖ぎょうざ苑で
ぎょうざを頂いてきました。
ぎょうざは3種類頼んだけど、こぶたのお気に入りは揚げぎょうざでした。
その後南京町と元町を散策し夕飯は神戸牛ヘンリー亭でステーキを頂いて帰路に着きました。










 





















  

Posted by こぶた at 23:38Comments(2)食事

2008年09月14日

バーベキュー

きょうは友人の家でバーベキューでした。ナイフとフォーク
いつも食材の買出しから準備まで任せぱなしでこぶたは食べる事に専念しました顔3
穴子は素焼きで塩で頂いたんですが、とても美味ししかったです。











  

Posted by こぶた at 20:25Comments(2)食事

2008年06月08日

洋食 ゲンジ

きのう神戸本町の洋食 ゲンジでビーフカツ+コロッケ定食を食べてきましたナイフとフォーク
ビーフカツはデミグラス・ソースとの相性バッチリでコロッケ(エビクリーム)もとても美味しかったです。
南京町で中華にしようか悩んだんだけど・・・今回は選んで正解でしたグッド






ビーフシチューです。




  

Posted by こぶた at 21:46Comments(2)食事