2008年06月08日

ありがとう

きのうは兵庫県三木市に行って作品展を見てきました。
この作品展は出張先でお世話になった方の絵やことばの数々を展示したもので。
去年、お亡くなりになられたんですが
展示された作品は病気になられてから制作されたそうで。
故人の人柄や生きることの大切さが伝わってくる作品ばかりで
何も考えずに生活しているこぶたにはとても考えさせられる一日でした。



















  

Posted by こぶた at 00:26Comments(0)雑記

2008年05月12日

舎人ライナー

3月30日に開業した新交通システム、日暮里・舎人ライナーです。
荒川区の日暮里駅から足立区の見沼代親水公園駅まで、9.7キロ13駅を約20分で結びます。
コンピューター制御による自動運転で、コンクリートの専用軌道をガードレールに沿ってゴムタイヤで走ります。
いままでバスで移動してたんですが、とても楽になりました。
運賃がバスと同じなら言うことないんだけど顔3









  

Posted by こぶた at 21:20Comments(0)雑記

2008年04月06日

山崎川パート2

先週の日曜日は午後から雨の為ゆっくり桜を見ることが出来なかったので。
きょう、もう一度見に行ってきましたパー




ソメイヨシノ


枝垂桜






鳩も桜を見に来てました。


亀も仲良く甲羅干し。



八重桜


大島桜  

Posted by こぶた at 21:35Comments(0)雑記

2008年03月30日

山崎川

きょうは雨が降る前に山崎川に桜を見に行ってきました。
今がちょうど見頃で大勢の人が、綺麗に咲いた桜の花を見て感動してました。
午後からの雨で散ってしまわないかと心配だけど
少しでも長く咲いててほしいと願うこぶたでした。











  

Posted by こぶた at 19:38Comments(0)雑記

2008年03月09日

名古屋国際女子マラソン

きょうは名古屋国際女子マラソンの応援に行ってきました。
北京五輪代表最終選考会を兼ねたレースで高橋尚子選手が
2006年11月以来のレース参加という事もあって沿道には、
大勢の人が。
結果は初めてマラソンに挑戦した中村友梨香選手が優勝しました。チョキ
こぶたの応援していた高橋選手はトップと約18分遅れの27位と
残念な結果でしが一生懸命走ってる姿には感動させられました。



5Km付近、高橋選手もトップグループに期待してたんですが・・・


ゼッケン25番、優勝した中村選手です。


瑞穂競技場付近、中村選手走りに力強さが感じられます。


トップと送れること18分、みんな帰ることなく高橋選手に温かい声援を送ってました。
  

Posted by こぶた at 21:40Comments(0)雑記