2009年12月14日

おむつケーキ

昨日は知り合いの出産祝いにおむつケーキを持って行って来ました。
とても可愛く出来ていて、とても喜んでもらえました顔2






  

Posted by こぶた at 20:51Comments(1)雑記

2009年11月03日

出来上がりは?

10月10日信楽陶器まつりに行ったときにチャレンジした
ろくろの作品が出来上がってきましたパー
自分が予想してたより縮んでしまって小さい作品になってしまったけど矢印2
出来栄えは別にして初めての手作り作品にちょっと愛着がわいたこぶたでした。
また機会があればろくろにチャレンジしてみたいな顔2






  

Posted by こぶた at 20:02Comments(2)雑記

2009年10月12日

信楽陶器まつり

10月10日信楽陶器まつりに行ってきました。
初めてろくろにチャレンジしたんだけど失敗ばかりで
全然、作品は出来なかったけど無心で楽しめました。
次回はもう少しちゃんとした作品を作ってみたいな顔3













  

Posted by こぶた at 18:06Comments(2)雑記

2009年09月24日

新横浜ラーメン博物館

シルバーウィークに新横浜ラーメン博物館に行って
龍上海本店の赤湯からみそラーメンをいただいてきました。
からみそを徐々にスープに溶かして味の変化を楽しみながら
美味しくいただくことができました。
他のお店も気になったけど何杯も食べれないので次回の楽しみに・・・・
夜は頂上麺の排翅湯麺(ふかひれの姿煮込みつゆそば)をいただきました。














  

Posted by こぶた at 20:44Comments(2)雑記

2009年08月23日

お台場ガンダム

東京の出張の合間にお台場に行って実物大ガンダムを見てきました。
高さ18メートル重さ18tのガンダムは想像していたより迫力があり感動しました。
展示は8月31日までなので見ることが出来て良かったな顔2
期間終了後のガンダムはどうなるかまだ決まってないようだけど
保管するのも大変みたいだから、どこかで展示されるといいな。













  

Posted by こぶた at 14:19Comments(2)雑記